日本サッカー界に革命を

日本サッカーを勝手に盛り上げる男です!

天才マーケターへの道!!!と、感想!!!

こんばんは!

 

本日は先週購入した雑誌「最新マーケティングの教科書2017」を読みました。

感想を一言で述べますと、、、「びっくり!」

まず、自分の知らない単語、知らない事柄、知らない世界があまりにも多すぎる!

「アンケートを答えると○○ポイントプレゼント」みたいなものとかありますが、これが相当大事な情報収集なんだと、初めて知ったくらいです。。。

結構焦ってます。こんな状態では戦うフィールドに上がれもしない。。。

 

もう一点、マーケティングできないと勝負にならないが、逆に正しく市場調査を行えれば物を売ること、集客することは難しくないこと。

必死こいて勉強します。

 

最後に僕は社会人になり、約5年間営業しかやったことがないですが、近い将来「営業活動」自体はなくならないですが、「営業職」という職種は必要なくなるのではないかと思います。

 

「天才マーケターへの道」は全く関係ない内容になりました!!!笑