日本サッカー界に革命を

日本サッカーを勝手に盛り上げる男です!

サッカー日本代表の強化のために

日本サッカーの強化に何ができることがないか考え始めて、知らないことがたくさんあり、努力している人もたくさんいることが知れた。

 

・日本サッカーファミリーの人口を増やすこと

Jリーグの強化をすること

この2点を重点課題にしているなと自分は解釈する。

この2点をやったからW杯優勝ができるのではない、最終的なゴールは決まっていて(W杯優勝)それが成し遂げることができたのであれば、正解と言われるし、成し遂げることができなければ、間違っていたと言われるだけのことである。

 

要は手段は出せばキリがないくらいあると思う。

その中で自分自身のポジションをしっかりと把握した上で、何を行うべきなのかを見定めて実行→検証を繰り返すのみ。

協会が、誰かが努力すればいいのではない。サッカーに関わる人間=サッカーファミリーひとりひとりが最大限の努力をする以外成功はないのである。

 

今はまだ構想やアクションプランを練っているだけで価値がない。

影響があるのかないのか分からないけど、とにかく見切り発車を早くする。

たった一人でも熱狂をし続ければそれは伝播して強大なエネルギーとなるはずだ。

 

熱く、熱く挑みたい。

W杯優勝。

カップを掲げている中にも自分がいることは想像できている。

何をどんな形で関わっているかは分からないし、考える必要はないが、僕は間違いなくその場所にいることを確信している。

 

まだまだ冒険は始まったばかりだ。

努力しよう。