日本サッカー界に革命を

日本サッカーを勝手に盛り上げる男です!

深夜はELですね

今夜、明け方って言うのかな? EL決勝ですね! 実はELを一度も観たことがないんですよね。 今回はアトレティコと酒井選手所属のマルセイユということで、観戦しようと思います! がしかし、明日は8時からフットサルがあるため、元々早起きの予定で、その後は…

第三回個サル参加

行ってきました! まだまだ身体が重くて思ったようにプレーができなく、もどかしい日々を送っていますw この歳になってようやく気付いたことががありました。 サッカープレイヤーとしての自分の価値です。 結論から言うと自分はメッシやCロナウドのような試…

バルセロナ無敗潰える!

マドリディスタの自分にとっては朗報とも言えるニュースであろう。 リーガにおける無敗優勝は我らがレアル・マドリードが成し遂げた一回だけであるから。 バルサの試合はほとんど観ないので、原因は分からないですが、珍しく大量失点してますね。 メッシが出…

ストリートサッカー

たまたまNetflixで見つけた「ストリートサッカー」とういう題名の映画というか、何というか、ドキュメンタリー作品があったので観てみました。 内容は簡単に言うと「フランスのストリートサッカー事情」です。 日本には馴染みのないストリートサッカーですが…

日本のサッカー環境

本日は2回目の個サルに参加してきました! 前回よりは体のキレはありましたが、現役時代までのキレに戻したいまでは言わないですが、せめて大学時代くらいのキレには戻したいなと思っております!(体重も、体型もだぞ) 個サルの存在自体は前々から知っては…

サッカー熱を上げる施策

自分の不便さを解決するために、サッカーファン同士を繋げるようなコミュニティサービスの制作を考えていましたが、まずはサービスよりもフォロワー獲得を優先して、活動する方向にしました。 具体的にはストリートサッカー行い、一般の人を巻き込んで、サッ…

サッカー好きのためのコミュニティ形成

サッカー漬け毎日を送っており日々充実しております。 そんな中で、不自由を感じることがあります。 「身近にサッカーを熱く語れる人間が少ない」ことに気づきました。 社会人になってからは仕事の話しをすることがほとんどで、またサッカーからは少し遠ざか…

サッカー日本代表の強化のために

日本サッカーの強化に何ができることがないか考え始めて、知らないことがたくさんあり、努力している人もたくさんいることが知れた。 ・日本サッカーファミリーの人口を増やすこと ・Jリーグの強化をすること この2点を重点課題にしているなと自分は解釈する…

上手くいっている国の方が少ないのかもしれない

出勤するのもしないのも自由、出勤しても好きなことをしていいと言われ自由を手にしています! そのおかげで本日は一日中サッカーキングの記事を読んでいました。 特に印象的だったのがイタリアサッカー界の衰退であります。 自分自身もセリエに興味がなくな…

サッカー日本代表はW杯優勝できるのか

これは今年行われるロシアW杯についての記事ではありません。 JFAがビジョンとして掲げている2050年W杯優勝に向けての記事です。 ご存知の方は正直少ないかと思いますが、JFAは「2050年までにW杯優勝」と言うビジョンを掲げて運営をしております。 私自身サ…

死なない為の行動より立ち上がる為の行動を

「失敗を恐れて不安なことから逃げる」よりも、「失敗して立ち上がってまた立ち向かっていく」こっちの方が遥かに大事です。 スキルというかマインドというか分かりませんがこの世の中を生きていく上で必須なことであると考えます。 これは本日キングコング…

一万人プロジェクト飲み会

行って来ました! 西野さんはもちろんのこと豪華ゲストの方々がいらっしゃり、面白いトークを聞くことができました! 西野さんが仰っていたいい人が可視化される、それがビジネスの成功の秘訣と印象に残りましたね。 すごくシンプルなことで、確かに仕事任せ…

ろくに貯金もしていないけれど僕は経済的不満足は感じていない

物理的にお金があるかないかで幸せの尺度は図れないと思う。 僕は本当に貯金が苦手で、これまでの人生で最高でも50万円くらいまでが貯金額のマックス値だ。 裕福な家庭に生まれてこれたことも少しは関係しているかと思うが、貯金がないことに対して危機感を…

今日はジムに行かなかったがそれはそれで良しとしよう

日本のインテルのようなサッカーチームを作りたいと考えたが、提携国も含め5名が出場できるのが限界みたいですね。。。 コンサドーレが既にやっているから微妙かな??? JFA突撃取材を試みますので、それから決めましょうか! 何はともあれ無知な自分たちな…

朝7:50に宅急便が来たが、あまりにも眠く受け取らなかったことが今日一日の始まり

正直特に書くことはない。 こういうのはツイッターで呟くべきだとわかっているがあえてここに綴る。 今目の前にある事実。ルマンドのアイスは美味い。

3つの肩書きを持て!!!

3つの肩書きを持つことによって自分の価値向上に繋がる 自分自身で考えてみると・・・ セールス×◯◯×◯◯と肩書きと呼べるものはまだひとつしかない 呼べるか呼べないかは自分自身の解釈であるが、そのスキルを使ってお金を頂いた経験があるかないかが分かりや…

マンガ多動力

書いました! 30分ぐらいで読めますね。 原作ももちろん読んでおりまして、おさらいのようなことができました。 中身は相当簡略化されているので、しっかりと読みたい人は原作を読むことをおすすめします。 僕はただただ堀江さんのファンなので購入しました!…

トイレはゲームをやる場所です

情報を集めることは得意だけど、正直ネット社会でこれをできる人はごまんといて 集めた情報から自分で考えたこと、感じたことをアウトプットして 初めて価値があるかないかに辿り着くかとふと思いました。 ブログを活用しましょう俺 ツイッター活用しましょ…

3度目の正直いや実質2度目の正直か

会社辞めます 正社員雇用での仕事はもうこれで最後になるかと 何度も自分を裏切り続けたと思う 自分のことを大切に、そして守ってあげなければ チャレンジすることからどこか逃げていたのかもしれないです 早い遅いはないはず。今から始めようと思った今日が…

自分の特徴?

・素直じゃない ・人によって耳を傾ける傾けないが相当変わる ・怒りっぽい ・無条件に敵対心をむき出しにしてしまう ・自己中 今日感じたことはこんなもん

やりたくないこと

・教育 ・必要としてない物を売ること ・決められた時間内での労働 ・決められた給与内での労働 ・誰かの指示を待たなければいけない仕事 ・レベルの低い人との会話 ・理解力が低い人との仕事 ・人に喜ばられないような仕事 ・人に自慢できないような仕事 ・…

タイトルは特にありません

人間性のを向上させろ、器を拡張させろとは特に新卒で入社した年によく言われたものです。 「当時は器のデカい人間になろー」みたいな感じで意気込んでいましたが。。。 今となってはこれって必要なのかどうかよく分かりません。 ただ、絶対に間違っていると…

基礎中の基礎が終了!

こんばんは。 「プログラミング 入門講座」をようやく読み終え、簡単なプログラミングの概念的なものも一通りweb上で終えました! これから言語選定し、本格的にプログラミングに入り込んでいきます。 とにかく途中で挫折することないよう、遅くても前進して…

自由貿易

こんにちは。 本日は早目の時間帯です。 「日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門」より感想です。 第4章の中の自由貿易について述べられてる中で、たまたま僕が興味を持っている農業について意見が書いておりました。 現在の日本では族議員…

思考停止状態か!?

こんばんは。 記事にするほどのことがありません! 以上! なぜこのような状態に陥るのか。 記事を書く事柄がある日に比べ、インプットの量が劣っていることで、自ずとアウトプットが出てこないからである。 好き嫌いせずに情報を浴びる時間を増やそう。 そ…

爆速で!

こんばんは。 年内で会社を辞めることは確実にはなりましたが、家を決めたり、フリーになってから実際にどんな動きをしていくのか、具体的に計画に落とし込みしていかねばらならいです。 ビジネスなので、勢いだけでは成立しないので、爆速で!!!やってい…

退路は絶たれたあとはやるだけ!!!

こんばんは。 昨日宣言した通り、退職願を提出してきました。 違和感を感じつつここまで引っ張ったのは(転職して8ヶ月目なので一般的には短いと言われるかもしれませんが)正直なところ職を失う恐れや、起業すると言ったものの失敗するんじゃないかなどの恐…

明日

こんばんは。 明日、辞表を提出します。 以上

またまた前進!!!

こんばんは。 本日は共にビジネスを起こそうとしている猛者供とご飯に行きました! 年明けにはスタートしますね。 ベンチャーでやってたとはいえ、今まで世間一般的な働き方をしていた訳で、先に進んでいる人たちを見ると焦りしかないし、不安だらけでもあり…

日常

こんばんは。 本日は意図的にリフレッシュした一日でした。 靖国神社へ行き、下北をブラブラと散策し、目に入った九州料理屋で舌鼓をうち、新宿で買い物して帰宅です。 誰も興味のないであろう出来事を書きました。 以上